Jr. 大賞 - Travis Japan 前編

■ハッピーヲタライフ

 夏の終わりに「ジャニヲタになりかけている話」を綴っていたわけですが、お気付きの通り、もはやすっかりヲタライフを満喫しています。ジャニ沼に、トラジャ沼に、松松沼に、松倉海斗沼に溺れられて、最高の気分です。コンサートに行かないと買えないグッズをメルカリで高値で購入するという愚行を、自分の中の正常な自我@四十路にしかられながら、手にしたお宝を眺めてエヘラエヘラと笑っているわけですよ。劇場チケットの落選にがっかりしているわけですよ。もうほんと楽しいなあ。

f:id:ruicow:20180930141336j:plain
f:id:ruicow:20180930141306j:plain

これはメルカリで買った松松のアクリルスタンド。通称“アクスタ”。部屋の中やベランダを連れ回して写真を撮って、「ナニコレ、かわいっ!」ってニヨニヨしています。あまりに非ヲタだった時代が長くて、時々ふと思うんです、「一体、何をやってるんですかね、私は。」って。でもね、驚きです、これ、楽しすぎるんですけど!!

 つい先日には、人生初めてのJohnny's Shop入店も果たしました。そこは、売り手も買い手も気持ちよく統率されていて、皆が素晴らしい動きで、淡々と写真を買っていく、すごいところでした。四十路になってもまだまだ世界は知らないことだらけです!経験値アップ!

 9月には、物が増えるから関わり合いたくないと思っていた(芋づる式に増えることが分かっている)「ドル誌」と呼ばれるジャニーズアイドルだらけの雑誌にも手を出し始めました。トラジャのところは隅から隅までしっかり目を通せるんですが、全体としては情報が多すぎて読みきれなくて、すでに飽和状態。だけど要るところがあって買ってしまう。ほんの2ヶ月で9冊も溜まってしまいました。(ほらね。)

f:id:ruicow:20181103120723j:plainさすがにこれはやばい。
どう管理するか悩んでいる場合ではない。

JUST DO IT!

NO SCRAP, NO LIFE!

雑誌が溜まっていくストレスから解放されたくて、昨日ようやく必要なところだけをスクラップ。かなりすっきりしました。ただ、私に必要なページは1冊につき5%ほど。私からの巻き込まれ事故でジャニヲタに復活した友人が貰ってくれるケンティ(Sexy Zone 中島健人)ページを含めてもサヨナラする部分がほとんど。それでも欲しくなるドル誌って、なんなんでしょう。魔法がかかっているとしか思えません。

 

■Jr.大賞へ

 さて、気になっていたことをクリアした今、俄然やる気になったのが、雑誌Myojoの企画、Jr.大賞への応募です。恋人にしたい、友だちにしたいなどの50の質問に答えて送り、編集部で集計されたものがランク付けされて掲載されるとのことです。🔰Jr.担としては、年に一度のこのイベントに積極的に絡んでいって楽しみたい!中でも気合を入れたいのが「いちばんいいコンビ」。松倉海斗と松田元太、世界の松松をここに掲げたい!!私の一票を投入したい!!と熱くなっています。
 ほかはまだ迷走中。質問全てに自担を記名するのも楽しそうだけれど、折角なので担当以外のJr.についても勉強しながら考えてみたいと思っています。(締め切りは12月7日)

 そんな私の目に飛び込んできた、おみさんのブログ。

なんて楽しい企画!

トラジャジュニア大賞!

正式に応募するものはちょっと置いておいて、私も超絶推しているグループTravis Japanで楽しんでみたいと思います。

1. 恋人にしたい
Jr.大賞のメインレースですよね。だけど、大変難しい質問なんですよね。本投票ではすっと松倉海斗と書くんですが、今回誰を選んだらいいんでしょう。考えてみてください、四十路ですよ、私。許されるなら、ムロツヨシと書きたい。太字でムロツヨシと書きたい四十路なんですよ。悩みますよねー。なので自分が“20歳だったら”という設定付きで、「その時の私だったら誰を好きになるのかなあ」なんて考えてみたわけです。
すると驚きの結果がでました。

まじでトラジャみんなタイプ。付き合ってほしい。

その時にそばにいる子を好きになると確信してしまいました。
宮近海斗会話が弾んで、いつまでも一緒にいたくなる。力の抜け加減が好み。
吉澤閑也安心、安定。お化け屋敷の動じなさ、まちゅくの抱き寄せ方が最高
七五三掛龍也美人だわ。しめちゃんのほんわかトンチキワードにめろめろになる。
川島如恵留隙を見せたがらない健気さを抱きしめたい。家事を一緒に楽しめそう。
中村海人顔とスタイルが好み。ぬぼっとした普段と踊りのギャップに萌える。
松田元太】顔の良さと明るさに一瞬にして取り込まれ、私は見事爆死する。君にHITOMEBOREだよ。
【松倉海斗】透明感に目を奪われる。優しくてシャイで真面目でめんどくさくて、笑顔が超絶可愛いとか、はい、好き。

 

※ここからは1人に絞ります。(本番に書けるのはひとつのお題に1人だけです。)

2. 友だちにしたい
宮近海斗
気を遣わなくても良さそう。いつまでも一緒にいられそう。

3. 弟にしたい (やばい。早くも2人ねじ込んでしまった。)
松田元太】【松倉海斗】姉としては弟とはよくわからない生き物なんですが、それでも可愛い(実体験)。それが松松って面白すぎる。

4. お兄さんにしたい
中村海人
「家ではこんなにだらしないのに、なんでモテるの、お兄ちゃん」って言いたい。

5. 生徒会長になってほしい
松田元太】
明るくて行動力のある若者万歳。まつくが副会長するってよ!で、心配した如恵留くんが生徒会室に入り浸り、影武者として働いてくれるから大丈夫。

6. 学校の先生になってほしい
川島如恵留指導の丁寧さ、言葉遣いの丁寧さ、真面目さで人気。モンペから川島先生を守る教頭役にA.B.C-Zの河合くんを起用。

7. 総理大臣になってほしい
宮近海斗発想の豊かさと、周りの人が助けたくなる人徳がある、素晴らしいリーダー。秘書官は如恵留くんで。

8. キスしてみたい
松田元太】上手だ、きっと。(未成年のくせにーー)

9. ペットにしたい
吉澤閑也
もふもふの閑犬をソファーでごろごろさせたい。

10. いちばんおしゃれ
【松倉海斗】
おしゃれはわからないから、好みとして。シャツをインしてるスタイルが超絶好き。特にサマパラリハーサルのレッスン着まつくは好きすぎて死ぬかと思った。

11. 私服がダサそう
川島如恵留
これも好みの問題。パンツと靴の組み合わせに驚くことが多い。

12. いちばんセクシー
【松倉海斗】まだ本人は気づいていないだろうけど、こういう背が低くて肌が綺麗な男性の30代での色気の出方は半端ないんで、ここから10年先が恐ろしく楽しみ。(若者のみなさん、岡田くん、三宅の健ちゃんを思い浮かべてください。)
トラジャの中で一番の強敵は元太であることは間違いない。松松ったら、けしからんですね。

 

では、後編へ続きまーす。